サロンを冬仕様に模様替え<№44>

DIYを使って空間デザインをする*ナチュナチュ*こと品川祐美です。


今日から11月がスタート!

今年も残り2か月!!と思うとドキドキしてきます(笑)

先ほど聞いた言葉。

どんな一年にしたいかを考える。

詰め込めるだけ予定を詰め込む。

ギュギュ!と詰めて考えて感じて。悔いのない一年に!



昨日はとっても楽しい作業をさせていただきました♡


以前、DIYデザインプランにて空間デザインをさせていただいたサロンを、夏仕様から秋冬使用へ模様替えさせていただきました♪


100均雑貨やニトリ商品、可愛くリーズナブルなネット商品を空間に合わせてチョイス♪

これらの資材を持ってお伺いさせていただきました。



実施させていただいたサロンは、産前・産後ケアのぴりかまむ


色々な施術や講座を通して、産前産後に限らず、さらに性別を問わず、人生の気づきやこれからの進むべき方向など人生の新しい流れをお伝えしてくれるサロン。


私もぴりかまむの中梶睦美さんと出会いきっかけをいただいた一人です♡


そんな素敵な場所の空間デザインを今年の夏にお手伝いさせていただきました!

その時の記事はこちら



※お写真はお客様のご厚意により掲載させていただいております。無断転写・乱用を固くお断りいたします。

そして、今回はこちらのサロンをさらに秋冬仕様に模様替え♪


サロン全体を

白を基調とした爽やかな雰囲気から、

茶やオレンジを基調とした温かみのある雰囲気へ。




まずはサロンに入って目に入る壁からチェンジ♪


<BEFORE>*夏仕様*


<AFTER>*冬使用*

睦美さんの持っていらした雑貨+100均雑貨で♪

茶色のシェルフも100均シェルフ+モールディング。

上から100均の黒のワイヤー雑貨を垂らして、奥行、上下の空間に動きをプラス。




さらにサロン全体の顏ともなるサロンのメインランプもチェンジし、

窓も白レースから茶のレースへ♪


さらに、もともとクローゼットの場所を扉を取って作ったスペースも模様替え。



<BEFORE>*夏仕様*




<AFTER>*冬仕様*

フロアーランプをチェンジし、さらに・・・




<BEFORE>*夏仕様*



<AFTER>*冬仕様*

コットンボールランプ・LEDキャンドルライトにチェンジ♪

さらに、100均木製BOXに換え、布もダブルガーゼやベルベットの生地で暖かさをプラス♡




間接照明的に、サロンの色々な場所にライトをプラスし暖かさを♪



そんな夜のサロンの雰囲気を睦美さんが撮影してくださいました(≧∇≦)

茶やオレンジを基調とし、ちょっとアジアっぽさも入れて。

先日は初雪も降り、本格的な冬もすぐそこに。

季節に合わせて、爽やかな夏仕様から暖かみのある冬仕様のサロンへ♡



いらっしゃるお客様が季節に合わせた空間でさらに心地よく施術を受けられるように…。

睦美さんとの大切な時間がさらに素敵な時間となるように…。

今回の作業で少しでもそんなお手伝いができていましたらとってもとっても幸せです♡



睦美さん、今回もとっても楽しい作業をさせていただき本当にありがとうございました!




DIYデザインプラン(基本料金2万円~)では、空間をガラッと変えた後、季節に合わせた雑貨をプラスし模様替え作業なども行っております(*^▽^*)

リピーター様のご依頼は基本料金をお値引きして実施させていただいております♡


DIYデザインプランの詳細実例紹介はこちら*



ここのお部屋をどうにかしたくて…

自宅サロンやお店の雰囲気をアップしたい…

自分一人ではお部屋作りの自信がない…


などなどお困りの方は、メールでのご相談は無料で行っております(*^▽^*)

お気軽に お問合せ ください♪



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^-^*)


週も後半♪

楽しい週末となりますように…(*´▽`*)




お帰りの際にポチッと押していただけると日々の活動や更新の励みになります(*^-^*)

いつもひと手間をありがとうございます♡

↓↓↓

*おうちのここち*

オーダーメイドによる空間作りを実施しております。 大好きなインテリアやDIY、整理収納の視点、 そして、作業療法士の経験を生かした思いに寄り添い作る "心地の良い空間作り”を目指します! 毎日過ごす空間をもっと素敵に、もっと心地良く♪

0コメント

  • 1000 / 1000