秋を楽しむ

DIYで空間デザインをする♪

DIY空間アドバイザーの*ナチュナチュ*こと品川祐美です。



3連休の最終日。

雪が積もるかも!と言われていて、夏タイヤの私はヒヤヒヤどきどき(;^ω^)

タイヤ交換のタイミング。

毎年悩みます…。



お休みの日の今日はゆる~り最近の色々を♪



先週のお話になるのですが、北大のイチョウ並木に子供たちと行ってきました。

夜ライトアップもされていたようなのですが、時間が合わず断念。

でも、昼間もと~ってもキレイでした(*^▽^*)

見に来ている方がたくさんいて、とっても賑わっていました♪



たくさんの落ち葉に子供たちは大はしゃぎ!笑

子ども達は拾っては飛ばし、拾っては飛ばし…のエンドレス。

ママも~!と言われたけど、落ち葉と一緒に虫もいそうで一回で終了…(;^ω^)

落ち葉でこんなにも楽しめる子ども達の無邪気さがうらやましい…( *´艸`)




もみじもとってもキレイでした♡



途中の池にはカモさんも♪

子ども達、これまた大興奮で池に近づくものだから落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ…(;''∀'')

可愛いおしりも見せてくれていました♡



自然いっぱいの北大。

気が付いたら結構な距離を歩いていて、後半私はヘロヘロ~。

運動不足にもほどがありますね…(;^ω^)






それから、もうだいぶ過ぎてしまいましたが、今年のハロウィン。

毎年、大々的にはやらない我が家。

でも、何にもないのは…と思い、ほんのちょっぴりディスプレイ♪

お友だちとプチハロウィンパーティーも♡





そして、また別の日。

処分しようと思って出しておいたシリコーンドーナツ型。

ちょうどホットケーキミックス&麦チョコが余っていたので、子ども達と久しぶりにお菓子作り♪

お料理があまり好きではなく、ましてお菓子作りなんてもってのほかっ!な私…(;^ω^)


でも、どうでしょう♪

このシリコーン型、なんて簡単に、なんてヘルシーに、なんてふんわり優しいお味にできるのでしょう!!笑

今更な感ぷんぷんですが…笑

このシリコーンドーナツ型。

お菓子作りが大の苦手の私の強い味方だと気が付く!


はい。処分するはずが元の棚に戻りましたとさ♪ チャンチャン♪笑



モノの行き先を決める時、

モノなら一度使ってみる。

服なら一度着てみる。

そうすることで、判断を加速させたり、思い直したり。

納得してモノの行き先を決められそうですね♪





来週は家庭教育学級でDIY講座を実施させていただきます♪


DIY体験では ”おうち型小物入れ作り” を行ないます(*^-^*)

キッチンでカトラリー入れにしたり、

机の上で文房具の整理をしたり、

はたまたテレビの横でリモコン入れにしたり♪


おうちや生活に合わせて色々な使い方ができます(*^-^*)


ミニお片付け講座も合わせて、参加してくださった方が楽しく充実した時間を過ごせるようがんばります(*^▽^*)



色々~な内容でしたが、本日も最後までお付き合いしていただきありがとうございます♪


3連休の最終日。

楽しい一日となりますように…(*´▽`*)



*おうちのここち*

暮らしの中の "困った" を解決し、心地よい暮らし作りのアイディアをお伝えしています。 お片付けとインテリアと手作りと。 お客様お一人お一人に合わせたオリジナルのご提案を致します。 毎日をもっと素敵に、もっと心地良く♪

0コメント

  • 1000 / 1000