DIYで洗面台のお悩み解決♪<№42>

おはようございます♪


DIYアドバイザー&整理収納アドバイザーで空間デザインをする♪

札幌 DIY空間アドバイザーの*ナチュナチュ*こと品川祐美です。



今日は先日ちらりとお伝えしておりました、DIYデザインプランで実施させていただきました洗面所周りの作業の様子をご紹介させてください(*^▽^*)



お客様とは素敵なご縁から今年の初めに直接ご連絡をいただいたことがきっかけでした。

その後、おうちのリフォームのお手伝いをさせていただき、完成後実際に生活をされて気になった箇所についてご相談をお受けいたしました(*^-^*)



実際に生活して見て気が付く。

また、生活が変化し、今まで使っていた仕組みが使いにくくなる。

収納やインテリアもその時々の生活に合わせて見直すとよりグッと使いやすく心地よい空間となります(*^-^*)

そんなお悩みをDIYを使って解決♪



今回は、洗面所周りの困ったを解決するため、このようなちょっと仕組みのある製作品を納品させていただきました。



実施させていただいた場所がこちら♪



※お客様のご厚意によりお写真を掲載させていただいております。無断転写・乱用を固くお断りいたします。


<BEFORE>

お困りだった場所は洗面所周りの収納で、

コンセントをさしたまま収納することが多いドライヤーの収納方法と洗面台周りの収納。

そして、全体的な見た目も重視し、スッキリ使いやすい空間にしたいとのご依頼でした(*^-^*)


事前のお打合せをさせていただき、お困りのポイントや希望の空間について具体的にお聞き、それに合わせた空間デザインをさせていただきました。




<AFTER>

このような感じになりました♡

洗面台周りの雰囲気やお客様のおうちの雰囲気に合わせ製作。

さらに、生活習慣やよく使うモノより使いやすいする仕組みをプラスしました(*^-^*)



こちらでお化粧などもされるお客様。

すぐゴミが捨てれるようゴミ箱収納を♪

ゴミが溜まった時はこのように手前の扉を開けて♪






また、収納棚横にはオープン棚を3段設置。

ちょうど100均のケースが入る大きさで製作♪

こちらには、ストック品使用頻度の低いモノを収納できます。





そして、収納棚の一番上にはこのような仕切りを入れて…



お困りだった、ドライヤーの定位置を設置♪

ドライヤーのコンセントはさしたままで使えるよう電源タップを使用しています。


そして、壁からたくさんのコンセントが出ていたのを、コードカバーも使用しスッキリさせました。



また、洗面台の上にあったティッシュBOXの収納。

通常の置き方から、ちょこっと置き方を変えて立てて収納するだけで、収納面積がグッと小さくなります♪


また、ティッシュBOXの上にも収納を作り、化粧水などをサッと取れるように♪



そして、完成♪


統一感も生まれスッキリ使いやすい空間となりました(*^▽^*)


<AFTER>

翌朝、実際に使用したお客様から、


モノがスムーズに出せたり、

モノの住所が決まっているので片付ける意識も変わった


というとっても嬉しいご連絡をいただきました(≧∇≦)


お客様には色々な素敵なご縁を繋いでいただき、また沢山のご依頼をいただきいつも感謝の気持ちでいっぱいです♡

今回もとっても楽しい作業をさせていただき本当にありがとうございました!!




そこで暮らす方々の生活スタイルに合わせた空間デザイン

その時々の生活に合わせた仕組み作りをプラスすることで、


よりスッキリ

より使いやすく

より可愛い


空間へと変化します♡

フルオーダーで製作可能なDIYだからこそ可能な空間デザインがあります(*^▽^*)





最近、ここが使いにくいなぁ…

子ども達も大きくなってきたし、ここをもう少し変えられたらなぁ…

スッキリ可愛い空間にしたら、過ごしやすいだろうなぁ…


などなど、お客様のご希望を形にいたします♡


気になってくださった方

ピンっ!と感じて下さった方


お気軽に お問合せ ください(*^▽^*)




※今回実施させていただきましたプラン内容(DIYデザインプラン)の詳細はこちら♪


<DIYデザインプラン ~洗面収納~>

基本料金:1万3,000円(設置作業1時間込み)+交通費

      ※整理収納アドバイザーの視点からよりスッキリ使いやすい仕組み作りをご提案する事前コンサルティング料(2時間)を含みます。

  ※デザインする空間の広さや実施内容により異なります。

   メールでおおよそのお見積りをお伝えすることが可能です。お気軽にご相談ください♪   

製作費(2点、材料費込み):14,000円

別途材料費:ゴミ箱、電源タップ、コードカバー



10月も後半に突入!

そろそろ大掃除の季節となります♪

おうちの見直しに合わせて、スッキリ使いやすく可愛い空間作りのお手伝いを致します♡




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます(≧∇≦)


ますます寒さを増してきた札幌ですが…。

体調に気を付けて楽しい1日をお過ごしください(*^▽^*)







お帰りの際にポチッと押していただけると日々の活動や更新の励みになります(*^-^*)

いつもひと手間をありがとうございます♡

↓↓↓

*おうちのここち*

暮らしの中の "困った" を解決し、心地よい暮らし作りのアイディアをお伝えしています。 お片付けとインテリアと手作りと。 お客様お一人お一人に合わせたオリジナルのご提案を致します。 毎日をもっと素敵に、もっと心地良く♪

0コメント

  • 1000 / 1000