隙間収納と家電に合わせたキッチン収納〈№41①〉

おはようございます♪


DIY空間アドバイザー&整理収納アドバイザーで空間をデザインする♪

札幌 DIY空間アドバイザーの*ナチュナチュ*こと品川祐美です。



今日から10月がスタート!

早いもので今年もあと3か月!!

年々、1年間のスピードが増している気がします…(;´・ω・)



今日はキッチン周りの空間作りを実施させていただいた様子をご紹介させてください♪

先日最後の訪問作業にお伺いさせていただき完成いたしました(*^-^*)



今回もブログを通してご連絡をいただき、まだ直接お会いしたことがない中でのご依頼に感謝感激の作業となりました(´;ω;`)ウッ…


また、お写真を掲載してのご紹介にも快く応じてくださり、感謝してもしきれないほどです…( ノД`)

本当にありがとうございます!


作業は数か所実施させていただきましたので、今回は2回に分けてご紹介させていただけたらと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)




まずは、キッチンすぐ隣にある隙間を利用した収納棚の納品作業を行わせていただきました。


空間作りや製作作業の前には事前訪問をさせていただき、


現在の生活で困っていること。

収納したいものや収納方法の確認。

生活の中での動きや使用頻度。

今後の生活について。


などなど、


空間作りをするにあたり、色々なことをお聞きしながらご提案し進めさせていただいております♪

そうすることで、より現在の生活に合った、さらには近い未来をワクワク想像できる空間作り へと繋がります(*^-^*)



今回も色々とお話をお聞きした上で製作し、こちらを納品させていただきました。



設置したのはキッチンすぐ横のスペース。

こちらはさらにリビングの一角でもあるため、使いやすくなるよう棚を設置しました。


お客様のご希望でアンティークシャビーな風合いにペイントさせていただきました♡




※お写真の掲載はお客様のご厚意により実施させていただいております。無断転写・乱用を固くお断りいたします。


<BEFORE>




<AFTER>

ご自身でお片付けの方法を学ばれたり、日々工夫しながら生活されているお客様♪

今回も動線などを含め、実際に収めるモノを的確に選別されていました(*^-^*)

スッキリ!

8割収納もバッチリです。





そして、この後はすぐ隣にあるこちらのキッチンスペースの空間作りを実施させていただきました。


白い収納棚の上をもう少しうまく利用し、溢れてしまうゴミ収納も検討したいとのご依頼で実施させていただきました。



<BEFORE>

また、食器かごもこのようにトースターの上に置かれており、食器かごの定位置作りも希望されていました。


ご希望などを色々とお聞きした上で、今回はコの字棚を有効活用。

また、DIYにも興味を持ってくださっていて、一緒にDIYでコの字棚作りを♪


※訪問作業と合わせて、DIY体験も実施しております♪(別途3,000円

その後自身でも製作できるよう私流ではありますが、DIYの手順や流れなど実際の道具を用いた体験を通してご説明させていただいております(*^-^*)


そして、完成したコの字棚を設置♪




<AFTER①>

白い棚の上に天板を乗せることでスペースを増やし家電を設置しました。

そこに、動線や必要なモノに合わせて高さを調整したコの字棚を設置♪

また、白い棚の中の収納方法も少し見直し、ゴミ問題もスッキリ解決いたしました(*^-^*)


全体的な雰囲気作りとしては、先ほどの隙間収納の棚と合わせてアンティークシャビーなペイントを。




そして、ここにさらに可愛さをプラス♡





<AFTER②>

お客様ご自身で購入されたとっても可愛いワイヤーガーランド♡

それに合わせて、100均雑貨をプラスさせていただきました♪






最後に全体的なビフォーアフターを♪


<BEFORE>




<AFTER>

スッキリ!爽やか♪

それぞれの家電やキッチン用品の定位置も決まり使いやすくなりました(*^-^*)



そして、そして、とっても嬉しいことに、今回の空間作りでご家族にも変化が…


もともと家事に協力的だった素敵なご主人様ですが、今回のキッチン収納の見直しでその頻度も上がったとのお話を!

もうもうとっても嬉しい!!


空間作りは見た目が可愛いだけではその状態をキープすることは難しい。

そこに、生活に合わせた暮らしやすい仕組み作りをプラスすることで、その空間が ”生きた空間” へと変化していきます(*^▽^*)


DIY&整理収納でそんなお手伝いをしております♪


*おうちのここち*のプランはこちら♪



お客様との作業中の何気ない会話で、私のテンションは上がりまくりでした♡笑

いつも楽しい作業をさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!



そんなお客様との作業はもう少し続きまして、その続きは次回ご紹介させてください(*^▽^*)



本日も最後までお付き合いしてくださりありがとうございます♡



我が家は今日はことりちゃんの七五三を行う予定です♪

毎回、写真館でウルウル(´;ω;`)してしまう私…。

ハンカチは必ず持参し楽しんできます♪


皆様も素敵な週末をお過ごしください♡






*おうちのここち*

暮らしの中の "困った" を解決し、心地よい暮らし作りのアイディアをお伝えしています。 お片付けとインテリアと手作りと。 お客様お一人お一人に合わせたオリジナルのご提案を致します。 毎日をもっと素敵に、もっと心地良く♪

0コメント

  • 1000 / 1000