よく使うモノをスッキリ収納<№39>

おはようございます♪


DIYアドバイザー&整理収納アドバイザーで空間をデザインする♪

札幌 DIY空間アドバイザーの*ナチュナチュ*こと品川祐美です。


昨日は新たな挑戦の1日でした。

今のお仕事を広げるために踏み出した第一歩。

ドキドキしながらご連絡をさせていただき、昨日直接お会いしていただきました。

とっても気さくな方で、私が想像していなかった広がりや可能性のお話を時間を忘れてさせていただきました!

ドキドキ緊張もしますが、


色々な方とお会いする…

新しいことに挑戦してみる…

想像できなかった新たな世界が広がる…


そんなことを感じた1日でした!

そのことについてはまたゆっくりとお話させてください(*^▽^*)




今日は先日納品させていただいた様子をご紹介♪


今回は整理収納アドバイザーの先輩きみちかさんこと 近川樹美恵さん にご依頼いただきました(≧▽≦)

きみちかさんには以前もご依頼いただき(その時の記事はこちら)リピーターでのご依頼に感謝感激でとっても嬉しく思っております!


今回はファイルBOXの収納棚をご依頼いただきました。

きみちかさんの ”おうちファイリング講座” は北海道にとどまらず東京でも開催されています!

毎日入ってくる書類や紙類。その量と収納方法、保管方法に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

そんな書類や紙類の問題を一気に解決!スッキリ快適な生活へ♪

気になる方はぜひ きみちかさんのブログ を覗いてみてください!

スッキリ快適な暮らしを作るヒントが見つかります♡



そんな書類や紙類を収納するファイルBOXの収納棚。

今回はBOXの奥行に合わせて背板を調整。

きみちかさんのアイディアで棚をお部屋の仕切りなどにも使えるよう背面も加工しました♪

色は棚を設置するお部屋で使っている机の色味に合わせてペイント。

そして、いざ設置!


※お写真はお客様のご厚意により掲載させていただいております。無断転写・乱用を固くお断りいたします。


ぴったり!スッキリ~(≧▽≦)

収めたいモノに合わせてピッタリ収納。

DIYの最大の魅力♪

そして、”ピタっ!”と来た時の気持ち良さがまたたまりません…( *´艸`)笑




元は写真右側の棚を使われていました。


高さが高いのと、側面から棚の中が見えてしまうのが気になり今回ご依頼いただきました。

ちょっとした差ですが、奥行や高さが違うと雰囲気や圧迫感が一気に変わります。
側面から見てもスッキリ♪


現在の生活に合わせて、良く使うモノをよりスッキリ使いやすく

ちょっとした変化でも暮らしをグンっ♪と快適に心地よくしてくれます。


さらに、変化する生活に合わせて、


子どもが大きくなったら…

違う部屋で使うようになったら…

引っ越ししたら…


色々な使い方ができる。未来をワクワク想像できるきっかけ作りに♡

そんなモノや空間作りをしています(*^-^*)




今日はこれらをもって、キッチン周りの空間作りに♪

棚はお客様の好みや意見もお聞きし、取っ手を付けて設置致します。

お客様やご家族が過ごす空間を少しでも心地よく快適に♪


*現在のプランはこちら*


DIYワークショップでおうちにワクワクをプラス♪

*9月のワークショップはこちら*


気になってくださった方はお気軽に ご相談 ください(*^▽^*)



ご依頼、そして掲載を快くご了承してくださったきみちかさん本当にありがとうございました(≧▽≦)!




本日も最後までお付き合いしてくださりありがとうございます♡


今日は金曜日♪

楽しく素敵な週末となりますように…(*´▽`*)




お帰りの際にポチッと押していただけると日々の活動や更新の励みになります(*^-^*)

いつもひと手間をありがとうございます♡

↓↓↓

*おうちのここち*

オーダーメイドによる空間作りを実施しております。 大好きなインテリアやDIY、整理収納の視点、 そして、作業療法士の経験を生かした思いに寄り添い作る "心地の良い空間作り”を目指します! 毎日過ごす空間をもっと素敵に、もっと心地良く♪

0コメント

  • 1000 / 1000