決意

こんにちは♪


DIYアドバイザー×整理収納アドバイザーで空間をデザインする♪

札幌 DIY空間アドバイザーの*ナチュナチュ*こと品川祐美です。



いきなりのタイトルですが…笑

先週の8月26日(土)にとてつもなく衝撃的なセミナーを受講させていただきました!


それは、アコズマジック 片山あこさん が開催してくださった


竹中亮祐さんと長倉顕太さんの初北海道セミナー

change the make money !!

30年後も幸せでいる為の3つの力 育てる力・稼ぐ力・やり続ける力 


お二人にお会いするのは始めてで、アコさんのブログから初めて知りました。

ふと目に入ったアコさんのブログ。

そのブログでアコさんが伝えて下さったお二人のプロフィールやお仕事の様子から、これはぜひ聞いてみたい!!と思い立ち、次の瞬間にお申込みボタンをポチっ♪ 我ながら早かった(笑)


開催当日、会場に入るとすでに何かが違う!!

かっこいい音楽が流れていて、今まで受けてきたセミナーの雰囲気とは明らかに違う!

でも、どこかしっかりとピリッとした空気が流れていて…


この雰囲気は、な、なんだろう…

どんなお話を聞かせていただけるのだろう…


はじめて感じる雰囲気に、何となく緊張感を感じました。


そして、いざスタート!


お二人の経歴はもちろんのこと、そのお話してくださる内容が、今まで聞いたことがなく、その視点や考え方、その方法、すべてにおいて衝撃的な内容ばかりでした!


その中で出てきたことば ”自分を信じる”。


この言葉か繰り返さるたびに私の中の何かがザワザワして、何か込み上げるものがあって…


基本中の基本ですが、私、本当にこれが苦手で…


常に周りの反応を気にし、ちょっとした出来事や状況にゆらゆらしてしまう…


「こんなもんかな…」「これでいいんじゃない…?」


どこかで勝手に自分で先を見ないようにしてしまう。不安だから…


まだまだ努力だって足りないのに、勝手に決めてしまって。


でも、お二人のお話を聞いていたら、悩んでいることが小さなことのような気がして、


気にしなくていいんじゃない?

まずは色々やってみようよ!

もっと大きく広く見てみようよ!

一度きりの人生、色々経験しようよ!

可能性のない人なんていない!

なんとでもなる!


上手く表現できませんが…

今まで、自分の足元ばかり見ていた視点から、急に宇宙に飛び出し青い地球全体を遠くから眺めている感覚。


そう思うと、あまりのスケールの大きさにドキドキ不安感が出てしまうけれど、そんな人生もありかもしれない…と感じた瞬間、それを経験しないのは絶対後悔する!!


そう感じました。


そして、このお二人から色々教わりたい!!と思いました。


ただ、その決断には今までの自分の生き方とは違い過ぎていて、色々な思いがよぎり、もしかしたら今までで一番と思うくらいの勇気がいて…怖くて…


でも、


人は自分のためだけではそこまで踏ん張れない。

誰かのために動くからパワーがでる。


そう教えていただいた瞬間、


子ども達の未来のために…親として伝えたいことがある!

その手段として…!


自分で決めることが怖くて怖くて、涙で顔もぐちゃぐちゃになってしまいましが(笑)

選択することを決めました!!


これからどうなるかはわからない。

でも、子ども達にもがきながら頑張る様子も見てもらいたいし、様々な経験をさせたい!

これからの人生はたくさんの出会いがあって、たくさんの希望もあって、ワクワクきらきらしている未来を感じでもらいたい!

そして、夫婦関係も共に人生を楽しんでいくためのパートナーや同士となれるよう成長していきたい!


この思いや考えは、また変わるかもしれないけれど、

今は強く思っています!



今まで感じたことのなかったこの感覚を文章に残したくて書かせていただきました。


文章だからけの私の決意を最後まで読んでくださりありがとうございます(≧▽≦)



”おうち”

必ず帰ってくる場所。

生きていく基盤を作り、心身ともに充電する場所。

かけがえのない思い出がたくさん生まれる場所。


そんな大切な場所を心地よく、パワーをしっかり思いっきり充電できる場所にしたい。



”おうちのここち”

これからも大切な”おうち” を ”ここちよく” するお手伝いをしていきます(*^-^*)!!


改めてどうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)



*おうちのここち*

収納とインテリアとDIYでいつでも人を呼べるおうちをプロデュース! お客様お一人お一人に合わせた心地よい空間作りのご提案を致します。 毎日をもっと素敵に、もっと心地良く♪

0コメント

  • 1000 / 1000