キッズスペースを可愛く使いやすく♪<№37>

こんにちは。


DIYアドバイザー×整理収納アドバイザーで空間をデザインする♪

札幌 DIY空間アドバイザーの品川祐美です。



今日はご紹介が遅くなってしまったのですが、以前に作業を実施させていただいた様子をご紹介させてください(*^▽^*)


今回は、リビングとなりの和室兼子供スペースになっているお部屋の空間作りをご依頼いただきました。


子ども達も遊びやすく、なおかつ可愛い空間になったらとのご依頼をお受けし、DIYなどで棚や小物などを納品させていただき実施させていただきました(*^▽^*)

(→新プランでは ”プラスのここち” より空間に取り入れたいパーツをお選びいただけます♪)


もともとお子さんが使いやすいようにと必要なおもちゃの選別や種類別にグループを作った収納方法なども工夫され頑張っていらっしゃる方でした♪

そんな素晴らしい収納方法なども生かしご提案をさせていただきました。


※お写真はお客様のご好意により掲載させていただいております。無断転写や乱用を固くお断りいたします。



まずはこちらのお部屋に棚などを納品させていただきました。



そして、納品させていただいたモノをお部屋に設置♪


大きめの収納棚は種類別に分けられたおもちゃの収納棚に。



お部屋の雰囲気作りにもなる屋根や看板、ロッカー風の収納棚も納品させていただきました。


屋根はもともと和室の壁に設置されていた鴨居に引っかけ設置。


ロッカー風収納棚は今は幼稚園に通うお子様たちの上着やバック収納に使用し、将来はランドセル置きに使用する予定で製作させていただきました。


その他、遊んで楽しい♪飾って可愛い♪ 黒板も設置。

また、フェイク窓やフェイクランプ、プチ壁紙貼りをおこない雰囲気アップを♪



最後に全体的なビフォーアフターを♪


<BEFORE>


<AFTER>


<BEFORE>


<AFTER>

このような子供部屋になりました♪


リビング隣ということもあり、来客時も大丈夫なよう、そして、第一にお子様にも使いやすく楽しんで遊んでいただけるような空間作りを目指して実施させていただきました。


空間作りを実施させていただいてから、お子様の希望で今までご実家に置いていらっしゃったおままごとキッチンをおうちに運んで使う様子も見られ、空間作りを一緒に楽しんでいただけたことがとっても嬉しかったです(≧▽≦)



最後の最後に、変化したキッズスペースの反対側の壁にはこのような大きな黒板を設置。

ここは、黒板として遊ぶスペースではなく、お子様たちの作品スペースに♪

幼稚園などから持ってくる作品達も色々な場所にはるのではなく、一か所にまとめた ”作品スペース” のような場所を作ると雑然感が減り、スッキリ見やすくなります。


その時々ならではの可愛らしい作品を、見やすくスッキリ飾って皆で楽しめるといいですね(*^-^*)


素敵なご縁からこのような形で空間作りを実施させていただきとっても嬉しく思っております!

また、ブログでのご紹介を快くご了承いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)ウッ…

本当にありがとうございました!!



今回は旧プランで実施させていただきましたが、新しくなった新プランでは

DIYデザインプラン

で実施させていただいております。


(新プランで実施の場合の価格はこちら♪ ↓↓↓)


<DIYデザインプラン>

・実施スペース : 6畳

・基本料金:3万円(3時間分作業代込み)+ 交通費

 ※今回の実際の作業時間3時間

・別途オプション(目安となる価格は プラスのここち に掲載しております)

 *屋根

 *フェイク窓

 *フェイクランプ

 *黒板(2点)

 *看板

 *収納棚(4点)

 *100均雑貨(108円×個数)


ご相談や大まかなお見積りなどメールでの対応は無料で行っております(*^▽^*)

まずはお気軽に お問い合わせ ください♪

 




本日も最後までお付き合いしていただきありがとうございます(*^-^*)



札幌では大通り公園でビアガーデンがスタートしており、私も行きたくてウズウズしております!あまり飲めないのですが…笑



皆様も素敵な週末をお過ごしください♪




もうすぐ夏休み!

自由研究対策に♪ 夏休みのお出かけ先に♪

8月実施のDIYワークショップのお知らせはこちら(*^-^*)

↓↓↓

たくさんのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

お帰りの際にポチッと押していただけると日々の活動や更新の励みになります(*^-^*)

いつもひと手間をありがとうございます♡

↓↓↓

*おうちのここち*

オーダーメイドによる空間作りを実施しております。 大好きなインテリアやDIY、整理収納の視点、 そして、作業療法士の経験を生かした思いに寄り添い作る "心地の良い空間作り”を目指します! 毎日過ごす空間をもっと素敵に、もっと心地良く♪

0コメント

  • 1000 / 1000